第4回寺子屋つばさ100km徒歩の旅 無事ゴール!

8月16日~20日の4泊5日で開催されました、「第4回寺子屋つばさ100km徒歩の旅」は20日弥彦大鳥居をくぐり、参加者69名、学生スタッフ27名、無事に誰ひとり欠けることなく全員100km完歩でゴール致しました。
多くの方々や施設のご協力により、安全無事に子ども達が完歩することが出来ました。
ここに厚く御礼を申し上げます。

参加者の皆さん
この旅はどうでしたか?いろんな事がありましたね。そんな経験や嬉しかったこと、つらかったことをぜひ家族の皆さんに話してくださいね。みんなはこの旅で「感謝の心」や「思いやり」、「大事な仲間」などたくさんのことを学んだと思います。みんなの今後に生かしてください。「綱領」と「心得」は絶対に忘れないで下さいね。では、9月25日の「旅の思い出報告会」で待っていますね。

参加者の保護者の皆様
この5日間は、とても不安だったと思います。しかし、子ども達はお互いのことを思いやり、励ましあい、ゴールへ向かって一歩一歩進んで行ってくれました。
私は子ども達の果てしない可能性を実感しました。
この事業は、子ども達が成長するキッカケにしかすぎません。今後は各ご家庭にて子ども達の成長を見守ってあげてください。
大事な子ども達を私共に預けて頂きまして、本当にありがとうございました。

第4回寺子屋つばさ100km徒歩の旅
団長 中山恭宏

  • URLをコピーしました!